競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

マイラーズカップの予想です

こんにちは。ししゃものあたまです。

今日は週中にも人気馬の考察を行った「マイラーズカップ」の予想をやってみたいと思います。

今週こそは的中させれるように頑張ってみました。

 土曜日の京都芝のレース結果を見てみると、開幕週なのに差しが決まっていました。芝レースは6レース行われましたが、差し馬が4勝です。2着馬も差し馬が4回2着になっていることから、例年の傾向とは違います。

枠も1~8枠まで均等に連対馬が出ていましたので、極端な内伸びの馬場ではなさそう。

これらの事から本命馬を決めました。

イスラボニータ」です。

週中の記事でも書きましたが、ジョッキーが蛯名からルメールに乗り替わり、復調しています。外枠を引いたことが懸念材料でしたが、天皇賞秋で8枠を引ても3着していることから、少頭数の今回はさほど問題ないでしょう。関東馬ですが輸送も問題ないですし休み明けも4勝していますので、一番人気にならない今回が狙い目ではないでしょうか。勝ちも十分あるでしょう。

 

相手には「エアスピネル」「フィエロ」「ダッシングブレイズ」の3頭。

 

「ブラックスピネル」と「プロディガルサン」は週中の記事にもある理由から切ることとしました。

shishamonoatama.hatenablog.com

 

イスラボニータ

エアスピネル

フィエロ

☆ダッシングブレイズ

 

馬券は

◎の単勝

◎→☆への馬連

 

ルメール様、宜しくお願い致します。