競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

兵庫チャンピオンシップの予想をしてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。

今日は地方競馬ですが、園田競馬場で施行される「兵庫チャンピオンシップ」の予想をやってみたいと思います。

マジックカーペット・スターレーンという2頭の園田の未来を担う馬が回避しました。

非常に残念ですが、予想はきっちりやっていきたいと思います。

 

 昨日は園田競馬場に行ってたのですが、とにかく前にいないと話にならない馬場状態でした。この傾向は今日も変わらないと見て本命を決めました。

本命はクイーンマンボ

園田では不利とされている内枠を引いてしまいましたが、ダート戦ではまだ底をみせていません。持ち時計も非常に優秀でまだまだ強いと思います。いいポジションさえとることができれば、勝ちもあるでしょう。

 

対抗はリゾネーターです。

この馬の強みは高い先行力です。前走は中央のOP特別レースを2着馬と0.7秒差開けての勝利をしており、大崩れは考えられない。ただ輸送が初めてなので、そこがどう出るかが不安で対抗にしました。

 

あとは押さえにこちらもJRA組ですがタガノディグオとします。

 

◎クイーンマンボ

〇リゾネーター

▲タガノディグボ

 

馬券は

単勝

馬連◎→〇▲

3連単◎→〇→▲

この4点買いで勝負します!

時間があれば現地に行ければなと思っています。