競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

NHKマイルカップ ペースメーカーとペース指数を想定してみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。

NHKマイルカップのメンバーも決まりましたの、今日はペースメーカーとペース指数を想定します。

ここを上手くやれば、馬券的中にかなり近づくはず。

しっかりやっていきましょう。

 

ハナを切りそうなのはトラスト。ペースメーカーはこの馬ですね。

前走皐月賞ではペース指数101のレースを作り上げました。

今回は距離短縮ということも、タイセイスターリーあたりもけしかけてくると想定して、想定ペース指数は「98」とします。

-PR-

 

 

NHKマイルカップのデータ収集の記事でも書きましたが、過去のNHKマイルカップでペース指数「98」に合致するのは「2016年」、次いで近い指数なのは「2013年」です。

過去5年の中でも早いペースの部類に入ります。

詳しくは↓

 

2016年と2014年のレース結果を見てみると「差し追込み馬」が有利であることが分かりますので、この辺りの脚質の馬を狙っていきたいと思います。

現時点で気になっている馬をブログランキングの紹介文の欄に載せていますので是非見てみてください。

週末には予想印をアップする予定にしています。

馬券的中に向けて、これからじっくり予想の検討をやって思います。

それでは今週もあともう少し。頑張ってまいりましょう!

 

応援のクリックをお願いします。