競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

宝塚記念予想やってみました

こんにちは。
ししゃものあたまです。

今日は1週間かけて考えてきた宝塚記念の予想をしていきたいと思います。

キタサン1強ムードですが、果たして結果はどうなるでしょうか。

私の出した結論をどうぞ。

◆予想解説

本命はキタサンブラックです。
嫌いたい部分はあるのですが、今までにそういったデータを覆してきたのがこの馬。
雨が降っても大丈夫そうですし、はっきり言ってこれといった死角は見当たりません。
かなりの人気になりそうですが、やはり馬券からは外せませんね。
ここは逆らわず素直にいきます。

対抗はミッキークイーン
前走は惨敗となりましたが、敗因は左回りだったことだと思っています。
得意の阪神に戻りますし、道悪もうまくこなします。
不当に人気を落とすようであれば、ここはお買い得だと思います。

単穴にはミッキーロケット。
差し馬ですが、実は道悪巧者。
昨年はサトノダイヤモンドに詰め寄る競馬をしたように、かなりのポテンシャルを秘めていると思います。一発あってもおかしくないです。

4番手にはシャケトラです。
前走の敗因は距離適性がなかったこと。
道中かなりかかっていたことが、そのことを裏付けています。
得意距離になる今回は、馬券圏内の可能性は高いです。

 

◆印まとめ

キタサンブラック
ミッキークイーン
▲ミッキーロケット
☆シャケトラ
ゴールドアクター
シュヴァルグラン
レインボーライン
サトノクラウン

 

◆買い目まとめ

ワイドのフォーメーションで行きます。

◎〇→印

計5点で勝負です。