競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

17年8月5日(土)勝負レース

こんにちは。
ししゃものあたまです。

今日は園田競馬場にいってました。
実は家の近所が園田競馬場なのです。
ナイターでしたが、そこそこお客さんも多くにぎわっていました。
収支は何とかプラス収支で終えることができてホッとしています。
やはり中央競馬地方競馬では攻め方が全然違います。
園田競馬場については後々ブログに書いていこうと思っています。

さて今週から勝負レースを設定して馬券を買う企画もやっていこうかなと思います。
重賞の記事ほど詳しい見解などは書きませんが、レースを厳選して勝負しますので期待してください。

それでは記念すべき一回目の勝負レースです。

対象レースは1レース。

小倉10R 指宿特別です。
本命は
⑩サウスザスナイパー
です。

本命に抜擢した理由を書きます。
500万下クラスでは安定した成績を誇っており、脚質も常に先行している器用さがあります。
前々走では1800m戦で持ち時計を更新しており、調子の良さも伺わせます。
馬体重も500kgを超える大型馬で、この点もプラスだと思います。

個人的に馬券は単勝複勝で勝負しますが、三連複などの軸にも最適だと思います。
恐らく1番人気になると思いますが、単勝オッズで2.5倍以上つくようなら、思い切って勝負に行こうと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。