競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

小倉記念の予想をしてみました。今週も2頭をピックアップ。

こんにちは。
ししゃものあたまです。

世界陸上が始まりましたね。
もうすぐ高校野球も始まりますので、忙しい日々になりそうです。
もちろん競馬は気を抜かずにやっていきます。

さて今日は重賞「小倉記念」の予想を行ってみました。
いつものように2頭の馬をピックアップしています。

まず本命馬はバンドワゴンです。
ルメールから和田への乗り替わりで、人気落ちしているのでしょうか。
この記事を書いている時点では4番人気となっております。
かつては素質馬として期待された一頭ですね。
デビューから3戦は和田騎手が騎乗しており、すべて馬券に絡んでいます。
今回はお手馬戻りということで、和田騎手本人もかなり気合が入っているはず。
前走鳴尾記念はレベルの高いメンバーの中7着ながらも、勝ち馬とは0.6秒差。
悲観する内容ではないと思います。
メンバー落ちする今回は勝ちもあるかもしれません。

 

対抗にはケイティプライド。
前走函館記念で穴馬にピックアップしましたが、5着。
最後の直線で前が詰まってのものでしたが、あれがなければ間違いなく馬券圏内。
父がディープインパクトということで、重馬場の影響もあったのかもしれません。
今回はそこそこいい馬場でやれそうなので、かなりチャンスはあると思います。
前回に引き続き人気にならないようなので、再度ねらっていきたいと思います。

 

買い目は
◎バンドワゴンの単複
〇ケイティプライドの複勝
以上の3点で勝負したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。