競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

福島牝馬ステークスの予想をしてみます

こんにちは。ししゃものあたまです。

今日は福島牝馬ステークスの予想をやってみます。

例年荒れている当レース。

ホームラン狙いで行ってみます。

ペースメーカーは「クロコスミア」を想定。

ペース指数は101を想定。

先週の福島競馬場の芝の勝ち馬のほとんどが逃げ先行馬。

ペースもさほど速くならないことから、前に言った馬が有利と見ます。

 

本命は「クロコスミア」。

ペースメーカと想定していますが、ほかに逃げそうな馬もいません。

この馬が気持ちよく自分のペースで競馬ができるでしょう。

前走阪神牝馬ステークスは、差し馬が馬券圏内を占める中、逃げ粘っての4着は評価できると思います。

鞍上も戸崎圭太ということで、安心でしょう。

 

相手には「エテルナミノル」「ウキヨノカゼ」「トウカイシェーン」。

「エテルナミノル」は本命馬と同じ阪神牝馬ステークス組で結果は5着。この馬も不利な前からの競馬で掲示板を確保。福島競馬場は初めてですが、平坦コースが向くこの馬にはプラスに働きそう。一発あってもおかしくないでしょう。

 「ウキヨノカゼ」の前走は中山牝馬ステークス6着。勝ち馬とは0.2秒差。このレースはペース指数が107でしたので、追い込み馬のこの馬にとっては不利な展開。それでも上り最速を記録し、勝ち馬とは僅差でしたので評価できるでしょう。もう少しペースが流れそうな今回は巻き返し可能です。

「トウカイシェーン」の前走野島埼特別のペース指数は101と今回のレースにぴったりハマりそう。ラップ推移もそこそこ優秀ですし、この馬自身はローカル競馬場が得意。馬券圏内の可能性は十分あるでしょう。

 

◎クロコスミア

☆エテルナミノル

ウキヨノカゼ

☆トウカイシェーン

 

馬券は

◎の単勝

◎→☆へのワイド

単勝ワイド馬券」で勝負です。