競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)の予想してみました

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は日曜日に行われる天皇賞(春)の予想をします。 注目はキタサンブラック・サトノダイヤモンドの有馬記念以来の再戦。 有馬記念ではサトノダイヤモンドが勝ちましたが、今回はどうなるのでしょうか? 非常に楽しみ…

青葉賞の予想をしてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は土曜日に行われる、青葉賞の予想を書いていきたいと思います。 週中に展望記事を書きましたが、それを参考に予想を組み立ててきました。

青葉賞 想定ペースメーカー 想定ペース指数検証 過去の青葉賞のペース指数は?好走馬の特徴を探る

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は青葉賞の想定ペース指数等々の検証を行っていきたいと思います。 どんな馬が好走するのか?穴馬の条件は? 天皇賞春の資金を増やすためにも頑張りましょう。

天皇賞(春) 想定ペース指数と参考レースのペース指数 参考になる過去の天皇賞春

こんにちは。 今日は今週の日曜日に行われる天皇賞春のペースメーカーと想定ペース指数を記しておきます。前走レースはどのレースがいいのかを検証してみましょう。

先週の反省

こんにちは、ししゃものあたまです。 今日は先週の重賞予想を振り返ってみます。

ついでにフローラステークスも予想しておきます

こんにちは。ししゃものあたまです。 予定にはなかったのですが、フローラステークスの予想もしてみます。 荒れる重賞なので思い切って狙ってみます。

マイラーズカップの予想です

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は週中にも人気馬の考察を行った「マイラーズカップ」の予想をやってみたいと思います。 今週こそは的中させれるように頑張ってみました。

福島牝馬ステークスの予想をしてみます

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は福島牝馬ステークスの予想をやってみます。 例年荒れている当レース。 ホームラン狙いで行ってみます。

松山弘平騎手

こんにちは。 ししゃものあたまです。 今日は先日の皐月賞で初GⅠ制覇を果たした「松山弘平騎手」について調べてみます。

読売マイラーズカップの人気馬について考えてみます

こんにちは。 ししゃものあたまです。 今日は今週の日曜日に行われる「読売マイラーズカップ」で人気が予想される出走予定馬について考えてみます。

ペース指数について

こんにちは。 今日は僕が予想に使っている「ペース指数」 について、説明したいと思います。

日曜日の最終レースの本命馬を予想してみます

こんにちは。 ししゃものあたまです。 皐月賞の馬券が外れた時のリカバリーのために、最終レースの本命馬の 予想をやっておきます。 皐月賞が当たってもやっちゃいそうですけど。

皐月賞の予想をしてみます

こんにちは。 ししゃものあたまです。 今回は皐月賞の予想を行っていきます。 すごく混戦模様ですが、馬券的中を目指して頑張ります。 ではご覧ください。

アンタレスステークスの予想

こんにちは。 ししゃものあたまです。 今回はアンタレスステークスの予想をしてみます。 気持ちよく的中といきましょう。

スクリーンヒーロー産駒の得意条件

こんにちは。 ししゃものあたまです。 今日はスクリーンヒーロー産駒の得意条件を見つけたので、記録に残します。 それではご覧ください。

ごあいさつ

はじめまして。 ししゃものあたまと申します。 今日からブログを書いていこうと思います。 テーマは「競馬」。 競馬で勝つために日々研究したことを記録に残すために、ブログを開設しました。 読んでくれている皆様の役に立てるようにがんばります。 よろし…