競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBC賞馬券的中へ向けての展望 出場騎手の分析

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は木曜日。あと一日頑張れば競馬が待っています。あと少し頑張って行きましょう。 さて今日は、今週展望している「CBC賞」の出場騎手のデータを見ていきたいと思います。 買える騎手はどの騎手か。しっかりと見てい…

CBC賞の各種データ。過去5年の傾向を探ってみました 穴馬の条件とは

こんにちは。ししゃものあたまです。 今週からいよいよ夏競馬本番。気合を入れていきましょう。 今回は日曜日に行われる「CBC賞」のデータ関係を探っていきます。それではいつものように、過去5年の傾向を探っていきましょう。

宝塚記念予想やってみました

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は1週間かけて考えてきた宝塚記念の予想をしていきたいと思います。 キタサン1強ムードですが、果たして結果はどうなるでしょうか。 私の出した結論をどうぞ。

宝塚記念 過去5年のデータ分析をやってみます。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今週は宝塚記念が行われます。 それに先駆けて、宝塚記念の過去5年のデータ各種を見ていこうと思います。馬券的中にむけて、しっかりと調べていきましょう。

函館スプリントステークスの予想をしてみました 中穴候補にはブランボヌール!

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は今週展望記事を書いた、函館スプリントステークスの予想を行います。いよいよ夏競馬の開幕です。むずかしいですが、馬券力向上と、秋の資金集めのために頑張って行きましょう。

函館スプリントステークス 予想オッズ上位馬について

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は函館スプリントステークスの予想オッズ上位5頭の、私の見解を述べたいと思います。 人気馬の取捨は馬券的中に大きく影響します。しっかりと見ていくことにしましょう。

過去5年函館スプリントステークスの傾向を調べてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は今週行われる「函館スプリントステークス」の過去5年のデータを調べて、傾向を探って行こうと思います。 先週までは各種傾向を毎日少しづつ記事にしてきましたが、予想時間を増やすためにある程度まとめて行こう…

ペース指数表記の変更

こんにちは。ししゃものあたまです。 今までペース指数の基準は、平均を100とし、それよりも数字が大きければスロー、小さければハイペースとしていましたが、本日をもって変更します。 基準を0とし、プラス側の数字がスロー、マイナス側の数字がハイペース…

エプソムカップ予想してみました。穴馬候補にはフルーキー!

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は1週間かけて展望してまいりましたエプソムカップの予想記事を書いていきます。 今週は当てて宝塚記念までに勢いをつけていきたいところです。

過去5年エプソムカップ好走馬の枠番傾向を調べてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は今週行われる重賞、エプソムカップの好走馬の枠番傾向を、過去5年の結果を見ながら分析していきたいと思います。 枠順は競馬予想にあたって無視できないファクターです。 しっかりと見ていくことにしましょう。

エプソムカップ ペースメーカーとペース指数を想定します。

こんにちは。ししゃものあたまです。 きょうは今週の日曜日に行われるエプソムカップの出馬表が出ましたので、当レースのペースメーカーとペース指数の想定を行っていきます。 それともう一つ、参考レースのペース指数も調べておきます。相性の良い参考レー…

過去5年エプソムカップ好走馬の前走距離傾向を調べてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は過去5年エプソムカップ好走馬の前走距離がどうだったかということに焦点を当てて調べていきます。 好走率、人気薄好走馬の前走距離はどうだったのか。凡走組が穴をあけている条件は? それでは見ていきましょう。

過去5年エプソムカップ好走血統の傾向を調べてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今週はエプソムカップの考察を行っていますが、今日は血統面の傾向についてしらべていきたいと思います。 どんな血が必要なのか。どんな血統の馬が穴をあけているのか。 馬券的中に向けて、しっかりと見ていくことにしま…

過去5年エプソンカップの好走脚質傾向を調べてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は過去5年エプソムカップの好走脚質傾向を調べていきます。昨日の記事で書いた、ペース指数と照らし合わせて考えてみましょう。

過去5年エプソムカップのペース指数と後半5Fラップの傾向を調べてみました

こんにちは。ししゃものあたまです。 昨日の安田記念は完敗でした。本命党の自分の出番はなかったということでしょうか。参考にしていただいた方、申し訳ありませんでした。 気を取り直して頑張っていきたいと思います。 さて今週の重賞レースはエプソムカッ…

安田記念の予想をしてみました。穴候補にロジチャリス!

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は一週間かけて展望を行ってきた、安田記念の予想を行います。 それぞれ調べたデータをまとめて決断しました。 それでは見ていきましょう。

本日のおすすめ軸馬たち

おはようございます。ししゃものあたまです。 では本日のおすすめ軸馬を発表します。 昨日の成績は良くなかったので、巻き返したいところです。 東京 11 イスラボニータ 東京 12 シュナウザー この2つを勝負レースにします!

安田記念 ペースメーカーとペース指数の想定 参考レースペース指数

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は今週の日曜日に行われる「安田記念」のペースメーカーと、ペース指数を想定し、参考レースのペース指数と照らし合わせて、相性の良さそうな前哨戦をピックアップしてみたいと思います。 逃げ馬とペースを読むのは…

今日の勝負軸馬

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日の勝負レースの軸馬を書いておきます。

過去5年 安田記念 好走枠の傾向をしらべました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日は今週の日曜日におこなわれる安田記念の枠番傾向を調べていきます。 それでは早速いってみましょう。

過去5年 安田記念 前走距離別の好走馬傾向を調べてみました。

こんにちは。ししゃものあたまです。 今日はタイトルにもあるように、過去の安田記念の好走馬の前走距離の傾向を調べていきます。 どんな距離の好走馬が安田記念で好走しているのか。 どんな距離の凡走場が安田記念で穴をあけているのか。 じっくりと見てい…