競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

安田記念 ペースメーカーとペース指数の想定 参考レースペース指数

こんにちは。ししゃものあたまです。

今日は今週の日曜日に行われる「安田記念」のペースメーカーと、ペース指数を想定し、参考レースのペース指数と照らし合わせて、相性の良さそうな前哨戦をピックアップしてみたいと思います。

逃げ馬とペースを読むのは、競馬予想をするうえで非常に重要であると考えています。

しっかりと見ていくことにしましょう。

-PR-

前走逃げた馬は2頭。

サンライズメジャーとロゴタイプです。

サンライズメジャーは前走マイラーズカップで逃げて、ペース指数は106。

ロゴタイプは前走中山記念で逃げて、ペース指数は109.

よってサンライズメジャーがハナを切ると想定します。

逃げ馬が2頭いることを踏まえて、ペース指数は106より低くなると予想されるので、ペース指数は103を想定します。

 

では主要参考レースのペース指数を見ていきましょう。

京王杯スプリングカップ 105

マイラーズカップ  106

大阪杯 101

高松宮記念 98

ダービー卿CT 104

東風S 108

中山記念 109

こんな感じになりますね。

想定ペース指数の103に一番近いのは104のダービー卿CT。2番目に近いのは105の京王杯SC大阪杯の101。3番目に近いのは106のマイラーズカップとなっています。

ダービー卿CT組から穴馬を探していきたいですね。

 

今日書いたことをまとめておきます。

○想定ペースメーカー サンライズメジャー

○想定ペース指数 103

○おすすめローテ ダービー卿CT

 

今日調べたことで気になる馬が出てきました。

もうお分かりかもしれませんが、ブログランキングの紹介文欄に書いておきます。

是非見てみてください。


人気ブログランキング

-PR-