競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

小倉記念 展望⑤ ジョッキー編 信頼できるジョッキーは?

こんにちは。
ししゃものあたまです。

相変わらず暑い日が続いていますね。
でも夜や朝はまだ涼しいので、お散歩したりするのはこの辺りの時間帯を狙っていくのがいいかもしれません。
私自身食事制限をしまして、今のところ3kgのダイエットに成功しました。
目標まであと3kgなので、運動も織り交ぜていこうと思っています。

さて今日は今週特集させてもらっている重賞「小倉記念」の出場ジョッキーの考察を行います。

どのジョッキーなら買っても安心なのか。
過去1年の1番人気に乗ったときの成績を指標として、判断していきます。

それではまず過去1年の1番人気の成績を見てみましょう。

f:id:shishamonoatama:20170803204656p:plain
過去1年一番人気の複勝率は64.6%。
この複勝率をクリアしているジョッキーをピックアップします。

 

小倉記念出場騎手過去1年一番人気騎乗成績

f:id:shishamonoatama:20170803205024p:plain

上記の表を見てみると、複勝率64.6%を超えているジョッキーは

松山弘平
鮫島克駿
和田竜二
幸英明
川田将雅
浜中俊
デムーロ
ホワイト
以上の8頭です。

この中で勝率、連対率もクリアしている3冠ジョッキーは
松山弘平
和田竜二
幸英明
川田将雅

今日調べたことを予想に役立てていきたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。