競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

NHKマイルカップの予想をしてみました

こんにちは。ししゃものあたまです。

今週はかしわ記念兵庫チャンピオンシップ兵庫大賞典地方競馬に忙しい一週間でした。

日曜日にはNHKマイルカップもあります。

盛りだくさんだったGW競馬ですが、ラストも楽しんでいきましょう。

今日はGⅠ「NHKマイルカップ」の予想をしていきます。

的中目指してがんばります。

週中は展望記事を3つ書きました。

まとめますと想定ペースメーカーはトラスト、想定ペース指数は「98」。

差し馬が有利で、内枠狙い。

比較的馬体重の重い馬が狙い目。

距離短縮馬の成績が良く、距離延長は割引。

狙えるジョッキーはルメール戸崎。

こんな感じです。

詳しくは↓

shishamonoatama.hatenablog.com

shishamonoatama.hatenablog.com

shishamonoatama.hatenablog.com

これらの事を念頭に置いて、本命馬を選びました。

 

カラクレナイです。

前走桜花賞のペース指数は97でほぼピタリ。結果は4着でしたが、最後の直線進路をカットされてのもの。安定した末脚もありますし、東京替わりは大きくプラスに働くと思います。1番人気ですが、単勝オッズが5倍近くつくなら買い時ではないでしょうか。この馬から勝負したいと思います。

 

対抗はアウトライアーズ

前走皐月賞の敗因は距離と見ています。短縮のマイル戦の今回はこの馬にとってプラス。前々走のひいらぎ賞の内容も高く評価できます。直線の長い東京なら、この馬の差し脚を生かせると思います。

 

3番手にはボンセルヴィーソ

この馬の評価ポイントは前々走の「ファルコンS」です。先行馬には不利なハイペースの展開となったレースで、先行して粘り2着を確保。今回のNHKマイルは、1400mのような激しい展開のレースに対する適性が必要なので、この馬には合うと思います。

 

4番手にはアエロリット

外枠にさえ入らなければ本命の予定でした。この馬の魅力はなんといっても末脚です。絶対に伸びてきますので、直線の長い東京は合うでしょう。

 

2017年 NHKマイルカップ 印まとめ

◎カラクレナイ

〇アウトライアーズ

▲ボンセルヴィーソ

☆アエロリット

 

馬券は

単勝

◎→印の枠連

単勝は厚めに勝負したいと思います。

GW最後の馬券はぜひ的中といきたいところですね。