読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬研究所

競馬を楽しみながら日々研究していくブログです。予想技術はもちろん、馬券構築技術も鍛えていきたいです。

ヴィクトリアマイルの予想をしてみました。ミッキークイーンは本命?対抗?それとも?

こんにちは。ししゃものあたまです。

今日はGⅠレース「ヴィクトリアマイル」の予想記事を書きます。

2000万円馬券も出たとこのある当レース。今年は荒れるのか?堅いのか?

週中の展望記事も参考にしてしっかりと考えていきましょう。

 

週中の展望をまとめると、

・極端なスローペースになることはない。

・逃げ馬は不利。先行差し馬などの器用に立ち回れる馬が有利。

・勝ち馬は外枠から出そう。

・馬体重は軽いより重い方〇。

・距離ローテは前走同距離か、距離短縮が有利。

こんな感じです。詳しくは↓のリンクをクリック。

shishamonoatama.hatenablog.com

ちなみに想定ペースメーカーはソルヴェイグ

想定ペース指数は100。

2016年・2014年・2013年のヴィクトリアマイルが参考になりそうですね。

これらの年は比較的先行馬の台頭が目立っており、注意が必要です。

馬券は差し馬を中心に考えていますが、先行馬も入れていきます。

 

本命馬はミッキークイーンです。

この馬は牡馬相手のGⅠレースでも好走しており、能力的には文句なし。昨年のヴィクトリアマイルも2着。馬体重の軽さが気になりますが、決め手を持った差し馬ですし、阪神牝馬Sからのローテもヨシです。枠も外目の枠でいいところを引きましたし、馬券圏内は確実でしょう。本当は逆らいたかったのですが、今回は馬券的中を重視したいので素直に本命にしたいと思います。単勝で2倍以上つくなら、ある意味オイシイと言えるかもしれませんね。

 

対抗にはスマートレイアー

ブログランキングの紹介文にも書いた馬なのですが、初めはこの馬が本命予定。前走の京都記念は昨年のダービー馬「マカヒキ」に先着。能力の高さを十分に見せてくれました。ペース指数も100で好走しているので、今回適性面でも文句なしでしょう。本命にしなかった理由はズバリ「枠」です。もう少し外目を引いてほしかった。ということで今回は対抗に評価をとどめました。

 

2017年ヴィクトリアマイル 印まとめ

ミッキークイーン

スマートレイアー

△ジュールボレール

△アドマイヤリード

ウキヨノカゼ

レッツゴードンキ

 

馬券は◎から印へ三連複。

◎-〇の馬連を厚めに。

〇の単勝

ミッキークイーン馬単2着付けも考えています。